相場寸評

システム障害で 東京株式市場は終日売買停止

今日の日経平均は…システム障害で
東京株式市場は終日売買停止でした。

15時時点のドル円は、105.506円、
前日の同時点は、105.492円でしたので、
ほぼ同水準。

ユーロ円は、123.946円、
前日の同時点は、123.764円でしたので、
18銭の円安でした。

東証一部売買代金も終日売買停止で
ありませんでした。

さてさて、今日の日本市場は、システム障害で
現物株は終日売買停止、先物取引だけが行われた
形です。

日経平均先物は前日比+130円の23310円で
引けました。

この流れから、明日、現物株がシステムが復旧
して再開しても、大きな混乱はなく始まりそう
で、警戒感は後退したようです。

さて、今朝のNYダウは討論会の影響も受けずに、
+329.04ドルと上昇して引けました。

追加のコロナ経済対策が好感されて形で、
トランプ政権は討論会のマイナス要因を
上手く消し去った形です。

現在(18:41)のNYダウ先物は+130ドルで
推移しています。

明日の注目は日本市場が本当に復旧できるのか?
もし…明日も復旧が遅れると…やっかいな
ことも出てきそうですね。