相場寸評

東証一部売買代金は4兆7669億円

今日の日経平均は-211.09円の26433.62円。
15時時点のドル円は、103.856円、
11/27の同時点は、103.939円でしたので、
ほぼ同水準。

ユーロ円は、124.34円、
11/27の同時点は、123.958円でしたので、
38銭の円安でした。

 

 

 

 

 

 

 

東証一部売買代金は4兆7669億円。

今日の日本市場は朝方こそ今朝のNY市場の上昇を
受け、買い優勢で始まりましたが、その後は
このところの上昇による利益確定が増え、
下げていきました。後場になるとNYダウ先物が
下げていき、その流れを受け大引けにかけ
下げていき引けました。

今日の東証一部の売買代金はMSCI日本指数の
銘柄入れ替えもあり、大きく膨らみました。

現在(16:03)のNYダウ先物は-326ドルで推移。

今日のNY市場の動きに注目しておきましょう。

さて、明日から12月、毎年の流れなら、クリスマス
前の12月21日もしくは22日くらいまでが、通常の
取引になりますが…今年は大統領選の問題や
コロナで、どう動くのか…判らないですね。

12月11日はメジャーSQにあたり、当面はこの日を
目安に相場も動く形ですが…

どうなるか…今年は…判らないですね。

となると…判らないということを前提に12月の
相場は準備しておく必要があります。