相場寸評

中国全土の半分が大停電

 

 

 

 

 

今日の日経平均は+88.40円の26524.79円。
15時時点のドル円は、103.434円、
前日の同時点は、103.459円でしたので、
ほぼ同水準。

ユーロ円は、126.071円、
前日の同時点は、126.41円でしたので、
34銭の円高でした。

東証一部売買代金は、1兆8106億円。

今日の日本市場は朝方のNY市場でナスダックが
最高値を更新したのを受け、買い優勢で
始まりましたが、すぐに前日値まで戻し
その後は、膠着状態が続き、午後からやや上げて
引けました。

クリスマス相場に入っていますが…
例年とは違う雰囲気がありますね。

さて、中国全土の半分が大停電とのこと。
石炭不足で国民パニックとのニュースが
入りましたが…中国市場はやや上げていますね。

上海でも計画停電しているらしい‥

いよいよ中国の内政問題を海外に向けだす
可能性も高まりましたね。

さて、現在(19:11)NYダウ先物は-28ドル。

今日夜のNY市場の動きも読みづらい展開。

どちらに動くのか…注意深く見守りましょう