相場寸評

業界激震 ビットコイン再び下落

今日の日経平均は+88.21円の28642.19円。
15時時点のドル円は、108.795円、
前日の同時点は、108.748でしたので、
ほぼ同水準。

ユーロ円は、133.339円
前日の同時点は、132.933円でしたので、
40銭の円安でした。

東証一部売買代金は、2兆4138億円。

今日の日本市場は朝方のNY市場の下落を受け、
売り優勢で始まりましたが、米株価指数先物が
上昇すると上げる展開に。

その後はもみ合い相場で引けていきました。

現時点の株式市場は、買い材料、売り材料とも
材料に乏しく全体的に様子見状況。

また、バイデン米大統領、予算教書の全容発表が
28日にあることで、それまでは動きづらい展開。

そんな中、ビットコインが再び下落。
注目を集めていますね。

テスラのイーロン・マスク氏のビットコインの
ツイートにより乱高下を繰り返す状況に、
車づくり専念して、ツイートを止めてという
投資家が続出しているらしい。

仮想通貨は、株式市場と違いコロナ禍の中、
政府や中央銀行の下支えない中、価格を
上げてきたのに…イーロン・マスク氏のツイートで
振り回されてます。

あまりの乱高下が続くと、仮想通貨市場から
資金が逃げる懸念も出てきていて、下支えのない
ことから、更なる下落懸念も。

どうなるか…注目ですね。

現在(5/27 0:22)のNYダウは+42.05ドル。
NY市場も材料不足で様子見ですね。