相場寸評

今日の中国市場の上昇はフェイク!暴落注意!!

8/2の日経平均は+497.43円の27781.02円
15時時点のドル円は、109.676円、
先週末の同時点は、109.734円でしたので、
ほぼ同水準。

ユーロ円は、130.205円、
先週末の同時点は、130.09円でしたので、
11銭の円安でした。

東証一部売買代金は、2兆4572億円。

今日の日本市場は、先週末のシカゴ日経平均先物が
上昇した流れを受け、買いが先行、中国市場も
上昇したことで、後場からも上昇。

その後はもみ合いで引けていきました。

出来高も月曜曜日としては多かったですね。

このところ相場全体の重しになっていた
中国市場も、今日は上昇、新しい展開の
始まりかと思うと…そうはいかないようです。

約1カ月半前、米メディアが報道した中国南部の
広東省台山市にある原子力発電所で放射能漏れの
可能性を否定していた中国政府が今日、

燃料棒に破損が見つかったとして、台山原発の
原子炉1基を停止し、メンテナンスを行うと発表。

世界に隠蔽を公表した形ですが…今更公表した
真意が判らない…?
放射能漏れがあるのかも…

—————————-
中国、台山原発1号機を運転停止 一部の燃料棒に「破損」
https://www.epochtimes.jp/p/2021/08/76803.html
—————————-

さらに法治国家ではない中国当局の行動は
エスカレート、もはやブレーキがきかない
断末魔の思考なのか…様々ニュースが飛び込んで
きています。

—————————
中国、「NO法治国家」有名企業家に懲役18年 
https://www.epochtimes.jp/p/2021/07/76754.html

10年間で61万人が海外へ亡命 圧政で
中国人「大逃亡」
https://www.epochtimes.jp/p/2021/08/76806.html

中国当局のネット企業取り締まり
「党の支配は全てを凌駕する」=米メディア
https://www.epochtimes.jp/p/2021/08/76760.html
—————————-

この状況から今日の中国市場の上昇はフェイクと
考えてもよさそう…

明日の中国市場、香港市場は…暴落?

となると日本市場も引っ張られるので注意しましょう。

まずは、今日のNY市場の動きを見ていきましょう。