相場寸評

WBC 日本優勝、トラウトVS大谷も見られた。

メジャー最高打者のトラウトとメジャー最高選手の
大谷の対決で、幕を閉じたWBSは日本が3回目の優勝を
勝ち取り、日本中が沸いていますね。

大谷選手がトラウト選手に投じた最後のスライダーは
マジでビックリするほど曲がってますね。

この対決は今後も語り継がれる出来事になりそう。

さて、盛り上がったWBSですが…この大会を主催
しているのは、MLB(メジャーリーグ)で、世界に
野球を普及させる一環として開催しているらしい。

次回は3年後、今から楽しみですね。

さて、3/22の日経平均は+520.94円の27466.61円
東証プライム売買代金は、2兆9372億円。

3/22の日本市場は、21日にイエレン米財務長官が講演で、
預金の取り付け騒ぎが発生した場合には、当局が預金の
全額を保護する方針を表明したことで、欧米株式が上昇した
流れを受け、寄り付きから上昇。

その後前場こそもみ合いの展開も見られましたが、
後場からは上昇基調に転換するも最後は様子見の形。

リスクオフの姿勢が少し緩んだ相場になりました。

現在(3/23 0:50)のNYダウは-35.81ドルで推移、
シカゴ日経平均は先物は-187円で推移。

今日終了するFOMCの結果を見極めようとする
様子見の流れのようですね。

3/23朝のNY市場を確認しておきましょう。