校長室

記憶のあいまいさ、開店は夕方4時

昔、良く通ったお店って懐かしいですよね。

昨日、そんなお店の一つ 焼き肉の伊勢屋へ
行ってきました。

夕方5時から始まるとおもって、時間をつぶして
いたのですが、夕方4時から空いていてびっくり。

聞いてみると、昔から夕方4時開店といわれ
自分の記憶のあいまいさに苦笑い。

昔、あれほど通っていて、開店から入った
ことも沢山あったのに(笑)

記憶とはそんなもんかと思いながら
焼き肉の味は…不思議と舌は覚えていて、
懐かしい味を堪能しました。

ここお店の売りは、ホルモン系の新鮮さと
安さ、ピリ辛のたれで食べる内臓系は美味。

食感と肉の甘味にピリ辛のたれ、
久しぶりに味合うことができました。

なぜ、久しぶりに伊勢屋に足が向いたか
というと

散歩途中に満開の桜を見たから…
昔から花見の後は、伊勢屋で焼き肉という
のが、仲間での定番だったから。

これまた記憶による行動でしたね。