校長室

佐々木朗希の完全試合は完全試合を超えてるね。

13者連続奪三振
1試合19奪三振
完全試合 パーフェクトゲーム
球速 163km

4/10のロッテ、佐々木朗希投手の記録には
びっくり仰天でしたね。

完全試合でしたが…普通の完全試合とは
内容が違い、ちょと凄すぎで出来過ぎ、
アニメでもシナリオとしては書けないくらい。

でも人類の進化って、こんなことの繰り返しで
過去の限界を超えてきたのだろうとも感じます。

さて、株式投資も同じことが言えます。

安定投資をモットーに、想定のパフォーマンスは
月に総資金の5%くらいを目安に運用しているのに、
突然、何もかも上手くいって月に30%になることも
あるのです。

正に完全試合超えみたいな状況です。

でもこれにはある条件が必ずあります。

それは常にあなたの頭脳が相場の中に必ず
居ることなんです。

少しわかりにくいですよね。

何かの理由であなたはすべてのポジションを
外していても、今日は見なくてもよいやではなく、
相場の全体像を必ずチェックしていて、
常に次のシナリオを想定している状態のこと。

こんな日々の努力が、株式投資においても
時として完全試合を超えてくるんですよね。

まずは、佐々木朗希選手、おめでとうございます。
今後もたゆまぬ努力で、もっと凄いことを
見せてください。

こちらも株式投資で完全試合越えを目指して
いきます。