校長室

このニュース面白い…ボゥーとしている場合じゃないよ

【時事ノイズカット】中共に大型ブーメラン
米下院で「枢軸法案」可決↓
https://www.epochtimes.jp/2022/05/105993.html

米下院で可決された「枢軸法案」

詳細内容はEPOCH TVで確認してもらえばOK
なのですが…

ロシアウクライナ紛争で世界からロシア包囲網が
引かれる中、中国のバックアップも世界は
包囲網をかけようとしています。

上海ロックダウン解除見通しがそろそろ出てきた
ところで、この法案による包囲網は、
実際にロックダウン解除後、中国国内での産業を
復活させないのが狙いのようです。

まぁ米国は世界のサプライチェーンが寸断されても
ロシア崩壊は見えてきたこのタイミングで、
一層に中国包囲網が強化されそうです。

その副作用として、当然、世界の株式市場は
まだまだ大きく下げる可能性を残していて
その対応策も考えておきたいですね。