株式投資の教科書

毎日、心のトレーニングが安定運用を作り上げる

株式投資には二つのことが重要です。
それはスキルとメンタル。

スキルは、期待する収益を高望みしなければ、
そこそこ学べば習得できる。

年利30%超えくらいなら、3か月もあれば充分
マスターできるはず。

ところが、メンタルはそうはいかない…

負けが込んだり、含み損が予定より多くなると、
マスターしたスキルに自信が持てなくなり、
そのスキルのルールを簡単に破ってしまうから。

こうなると…どこに戻ってよいのか
判らなくなり…大きな損失になることも。

つまり、株式投資で一番重要なのはメンタル
維持することに他ならない

では、メンタル維持するためにはどうするのか?

私の場合、一つの呪文を毎日、唱える。
これをするだけで、メンタルは保たれ、
スキルやルールを信じ、淡々と株式投資を行える。

結果、安定投資につながる。

えっ!!その呪文…気になる?

教えて進ぜよう!!
その呪文とは

株式投資は予測してもほとんど外れる

つまりスキルが有っても、外れるときは外れる
ルールを守って淡々と株式投資するだけ。

そのうち、自分に合った相場になるさと考えること。

簡単にはできないだろうと思うけど、これが秘訣です。